カット前に必要な事

さてさてまた少し更新が遅くなってしまいましたが、neRoの事をまた書こうと思います。

前回はカットでカタチを創る事を書きましたが、今回はカットの前に必要な事を書こうと思います。

カットの前に必要な事、皆さんなんだと思いますか??

 

それは骨格を知る、髪の状態を知る、皆さまのライフスタイルを想像する。です。

 

neRoではカットしてスタイルを上手く創る為に事前にカウンセリングをして皆さまの「なりたい」「こうありたい」を実現する為に色々な情報を引き出します。

そもそもなぜそんなに事前のカウンセリングが必要なの?「したい髪型にしてよ」と思うと思いますが、僕たちはプロであって今の状態をみて出来るもの、その人の持っている個性、似合うバランスなどを見極めてゴールを定めていかなければらりません。なので、できない髪型だったり、あまりにも無理があるものだったらお断りする場合もあります。

皆さまの1年365日のうち多い方で月1回、年12回美容室に行くとすると1年のうち大半が自分でセットしたり、お手入れしなくてはなりません。

その貴重な一回で大半の日を快適に過ごしていただく為にはしっかりしたゴールを決める事、そしてカットに入る事がすごく大切になってきます。

 

ゴールが見えずに施術を始めてしまうと、余計に時間がかかったり、思ったように僕たちもカットする事が難しくなります。なので、お互いのゴールをしっかりと擦り合わせていく事が理想の髪型に近づく第一歩です。

 

お客様の中には伝えるのが苦手だったり、どうしたらいいかわからない方がいますが、心配ありません。僕たちはプロなので、思ってる事をなんでもぶつけて下さい。写真など持って来て頂いてもいいです。その中にヒントがたくさんあり、イメージの想像をしてしっかりとカタチにしていきます。

neRoではこの事前カウンセリングを重要だと思っています。

是非一度今までのカットで満足いかなかった方はご来店下さい。

必ず満足させます。

それではまた。

neRo 吉祥寺 津田 宗弥

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です